STAFF BLOG

申請書提出完了

2021.6.23

こんにちは。社長の弘津です。

本日正午締切の国立研究開発法人日本医療研究開発機構 (AMED) の申請書を無事に提出しました。

1年ちょっと前に同じくAMEDへの申請を進めていたのですが、直前で提出書類の不備に気づき、申請が間に合わなかったという苦い経験がありました。

今回は、時間に余裕をもち、前日には全て揃え、システムにアップロードしました!が、事務による「承認」というステップを勘違いしていました。「承認」が必要ということは認識していたのですが、今回の申請代表機関である弊社の承認ではなく、研究分担者の熊本大学の承認だと思い込んでおりました。ただ、実は代表機関の事務による承認が必要だったようで、急ぎ対応しようとしたところ、事務代表が立ち上げメンバーで今は薬剤師に従事している米崎くんになっていて、ログインIDやパスワードがわからないという大問題に。。
いろいろ電話してバタバタしながらも、本日10時頃になんとか全て完了させることができました。

時間に余裕を持ったと思っていたが、前日では全然余裕ではなかったです。

次にいかします。

0~2件の採択ということで狭き門ですが、申請の一連の作業を経験できたことはよかったです。

採択でも不採択でもシクロデキストリンを利用した創薬を目指し突き進みます!

スクリーンショット 2021-06-23 21.54.56.png