STAFF BLOG

熊大薬学部向けアントレプレナーシップ育成講座「iHOPE」スタート

2021.10.25

こんにちは。社長の弘津です。

今年5月に熊本大学薬学部・薬学教育部の非常勤講師に就任させてもらいましたが、先日 (10/21) 講義を行いました!

DSC_7655.JPG

本講義は、熊大薬学部1年生を対象にしたアントレプレナーシップ育成講座 (iHOPE※1) です。
2017年よりスタートし、これまではゲストとして会社設立の経緯などを話しておりましたが、今年から講師として講義をさせてもらいます。株式会社リバネス 代表取締役副社長CTO 兼 熊本大学先端薬学教授の井上浄氏と共同で講師を務めます。

※1 iHOPE (Innovative Healthcare-Oriented Program for Entrepreneur):学生が薬学の専門性を生かして社会で活躍するための素地としてアントレプレナーシップを身につけ、精神的にも社会的にも自立した個人として問題意識を持ちそれらを解決することに挑戦する思考性の獲得を目指す。

iOS の画像 (23).jpg

第1回目を10/21 (木) に実施し、今後残り3回の講義を行う予定です。
1回目の様子:http://cyding.jp/news/389

講義後にサイディン見学希望に関するアンケートを実施したところ、30名以上が希望してくれました!
今後、見学会を開く予定です。

残り3回の講義も今から楽しみです!